蝶々。蝶々。菜の葉に止まれ。
いやはや、蝶々は、菜の葉に鑽石能量水 騙局など止まらない気分。
止まれない。

あれこれと、少し決断の時期が迫ってきている。
人生の後半を見据えて、舵きり準備体制。
親の人生、自分の人生、子供の
人生、孫の人生。
どれもつながっていて、親の背中を見て、子供は育つ。
しかし、社会事情や環境の変化によって、ずいぶん時代と共に考えは変わっていく。
それをどう受け止め、どう伝承するか。
自分の行動や姿勢で、体現するしかない。
口だけでは伝わらない。

ただ、解説や念押し、補足説明、理念、信念の刷り込み、こういう目鑽石能量水に見えない心の伝承も大事である。
いかに伝えるか。
いかに、嫌がらす自然体で受け止めることができるか。
自分が嫌がっていては、伝えることもできない。

などなどと、忙しい合間に考える。
考えていて結論を待っていては、行動が追いつかないので、同時進行となる。

毎日のルーチンワークは、時間通りに回ってくる。
急に暑くなってきた。
今年の夏も、暑いのか???
すっと涼しい風が肌に当たると、さわやか~な快感。

などと、どうでもいい書き出しは、さておき。

絶好調と絶不調の間を行ている。
いわゆる、ムラ。わたしは、ムラがある。
気分屋さんのようだ。

このムラには、泣かされる。
自分ではコントロールロできないので、自分が自分に翻弄される。
わたしと同じ波長を持つ人は、そのムラのある波に振り回され、その波をまた、わたしがかぶり、
洗濯機の中で強流モードで、ごぉ~っと、ぐるぐるされるかのごとく、
いっしょに、ぐちゃぐちゃになる。

が、大抵は、自分と同じ波の人は、そうそういないので、気にすることはない。
巻き込まれそうになると、自分で気をつけ対処法を見つけ、身に付けると、どおってことはない。