5

竹箸の製造工程を教えてください。 衛生設備については? それを知るために、私たちは工場にカメラを持ち込んで、竹箸の製造工程をすべてスキャンしました。

玄関の芝生には竹が山積みになっている。

まず、素材をカットするところから始まります。 disposable bamboo cutlery竹は1メートルほどの長さに切って積み上げます。

2番目の工程は破砕で、竹を機械で規則的な大きさに砕きます。

3つ目の工程は「描画工程」です。 一本一本の竹が機械を通して、箸を2本合わせた大きさのスクラップに引き出される。

4つ目のプロセスは「シェーピング」です。 その竹ヒゴを加工して成型したのが「箸」です。

箸の山ができる。

第5工程は、蒸らしの工程です。 箸は専用の鍋に入れて1時間ほど蒸して殺菌します。

調理されたお箸は、クレーンで鍋から持ち上げられ、サイドカーに乗せられます。

第6ステップは、洗うこと。 箸を水で洗うのは、蒸している間に表面に泡などの不純物がついてしまうからです。

洗った後のお箸は、乾燥室に運ばれて乾燥されます。

第7の工程では、30時間以上かけて箸を焼き、乾燥させてさらに殺菌するという作業を行います。

第8ステップは、テイスティングの工程です。 箸は機械の中を運ばれ、不適格なものが取り除かれる。

第9の工程は包装で、合格したお箸は袋に詰められます。

品質の良い竹製の箸の大きなパックが、小さなパックになって積み上げられています。

プラスチックの箱に入れて中国から出荷されます。

注目の記事:

竹は様々な竹製品に利用されていますが、その代表的なものが竹製の箸です

竹繊維食器の消費需要が拡大し、今後の業界が徐々に大規模に発展していく

中国人が「竹製の箸」を愛用する理由と、割り箸を使うことは環境に優しいのか?