11

竹製の調理器具が環境意識の高い人々の間で人気があり、広く使用されているのは、竹の持つ環境特性が主な理由です。

竹は厳密には草であり、植物を殺さずに切ることができます。bamboo knife草を動かしても、枯れずに成長し続ける。 このように、竹は再生可能性が高く、環境にやさしい資源なのです。 竹はどの木材よりも成長が早く、農薬を使わずに栽培・収穫することができます。

2.軽量化

竹製品は、実用的で快適な使い心地です。 竹製の調理器具や食器は、軽量で100%生分解性であるため、ピクニックやキャンプ、旅行に最適です。

3.耐久性

竹製の調理器具は、とても丈夫で耐久性があります。 また、竹は非常に強く、しかも軽量で柔軟性に富んでいます。 竹製の食器は、木製やプラスチック製の食器に比べて耐久性に優れています。

竹製のキッチン用品は表面が滑らかで、数ヶ月使用しても表面がざらついたり、多孔質になったりすることはありません。

4.公害防止・臭気防止

竹は熱に強く、汚れにくく、水にも強い素材です。 竹製品は匂いを吸収せず、お手入れがとても簡単です。

5.美しい外観

バンブー製のキッチンツールは、キッチンライフにフレッシュでナチュラルな雰囲気をもたらします。 中国人の結婚式やシャワー、新築祝いなどの贈り物にも最適です。

6.焦げ付きにくい調理面の安全性

竹製の調理器具は、フライパンのノンスティック・コーティングを傷つけたり、最高の調理器具を傷つけたりしません。

7.手頃な価格

竹製の食器は安価なので、企業の予算が限られている人には適切で合理的な選択となるかもしれません。

注目の記事:

竹繊維の食器を使うことで得られる7つのメリット そのメリットは

竹製のカトラリーを使うことで得られるメリットをご紹介します,続きを読む

竹製カトラリーのメリット・デメリットを教えてください, 油断は禁物です